このブログの目的

私たちは、衛生管理の基本である5Sから、継続的な運用のためのISO22000のコンサルティング、そして衛生資材の販売まで、食品工場の衛生管理に関することを総合的にお手伝いしています。

私たちは、主に品質管理を担当されている方や、経営者の方とお会いします。
そんな中で耳にする声が、品質管理部門に所属する方の「他社の品質管理や衛生管理はどうなっているのか、情報交換できる場所がない」という声です。

経営者の方なら、経営者同士のコミュニティがあり、情報交換もマメにできるでしょうが、品質管理は、企業秘密に密接に関わっていることから、なかなか情報交換の場が持てないのではないでしょうか。

セミナーなどのアンケートにも、品質管理部門の方から、同業他社の方と情報交換がしたいというご意見がありました。

ならば、私たちがその場所を提供しようと、このブログを立ち上げました。ブログは匿名性が高いので、直接会って話しをするより、悩みや疑問を話し合いやすいと思います。

私たちへの質問も大歓迎です。ブログは双方向の情報交換ができることが非常に大きなメリットです。

トラックバックも受け付けています。詳しくは当ブログの運営ポリシーをご覧ください。
またリンクもご自由にどうぞ。もし、ご一報頂けるなら、大変励みになります。

それでは、よろしくお願いいたします。

管理人:阿部